ドゥマゲテ最新飲食店情報 スケワーズ

ドゥマゲテ最新飲食店情報 スケワーズ
LINEで送る
Pocket

Skewersとは串に刺したもの、つまり串焼きのことを指す英語である

ドゥマゲッティで立地は良いのにいつも店が潰れる鬼門の場所にこのSkewersのお店ができた。しかもどうやら韓国人経営であるらしい。(ソバンなどと同じ系列)

フィリピン人経営の店で何かパッとしないなと思っていたので行かなかったが、ソバンに行った時にここの宣伝があったので、同じ系列だったらもしかしたら、もしかして良いかもしれないと思い行ってみた。

店の外観はわりと綺麗で(昼間は何だか汚い感じ)中に入ると結構広く、客が少ないのもあるが居心地が割と良い

韓国のチャミソルとかの瓶が大量に並べてあり飾ってあるので韓国人経営ではなかろうか?

メニューもちょっと韓国チックな感じで、韓国料理も少しある。

ただしベースはフィリピン人うけ?を狙っているのか基本フィリピン料理やフィリピン人に好かれようとしているメニュー(しかしそこが的を外してしまっている感が逆にある)

ドリンクも豊富にあり、カクテルなどもいろいろ置いているみたい(実際に頼んでいないから確認していないが、よーくメニューに載っているがこれない、あれないと言われるので)

まずは店名にもなっている串焼きを一通り全部頼んでみた

89ペソとなかなかの値段する(ローカルの串焼き屋で10ペソでだいたい食べれるのでどうかなーっと思いますが)

確かにボリューミーでごっつい感じするが、スパイシーを頼んだら味が韓国のコチジャン味と醤油が混ざったようなちょっと微妙であと何か一味欲しい感じ

フィリピン人白飯がないと食べた気しないので、これと白飯は合わせられないし、ビールにも後ちょっとだけ合わないなーな感じで、もう一工夫して欲しい

店名にもなっているぐらいの看板メニューなはずなのにちょっとガッカリ感が強い

これではフィリピン人も外国人もちょっとまた来ようと思えないかも、、、

その他これもまたフィリピンのストリートフード、ダイナマイト

しし唐のようなそこまで辛くない(たまにめっちゃ辛いのに当たる)長い唐辛子とチーズが入っていてそれを揚げてあるもの

ストリートで頼めばやはり10ペソ前後で食べれる、ここでは120ペソ

ストリートよりもボリューミーでわりと良いチーズを使っているが、10倍の値段差が感じられない。これならいつも食べていると思ってしまう

ストリートで食べたことがない方は是非試してもらいたい、ビールに合うし

たまに辛いしし唐に当たるスリル感も味わえる、まさにダイナマイト

最後は鉄板焼き

串焼き、鉄板焼き、おつまみ系、韓国料理のようにメニューが構成されているので

ここの串焼き以外の看板になっている鉄板焼きメニュー

ちょっと期待したが、思ったよりも全然普通だった

普通の可もなく不可もないフィリピン味の要素が強く、韓国味っぽさもある

でも普通の中の普通って感じでビールに合い、安心感はある

全体的に料理にボリュームはあるが、一個一個を見たら安いかなと思っていたが蓋を開けてみたら安くなく、ソバンで食べた時と変わらないくらいの値段になってしまった。

これなら韓国料理の方が全然良いのだが、、、、っとなってしまう

ちょっといろいろ特徴が掴めなく、正直なところを言うとソバンの系列ならもう一店舗またちょっと違う韓国料理店にしてほしかった。

何故串焼き??何故フィリピン料理風??

韓流ブームが今フィリピンにも来ていて若者を中心にドゥマゲッティでも盛り上がっていて、韓国料理店は今やフィリピン人だらけなのに、何故あえて違うマーケットしかもフィリピン料理という大きなマーケットで仕掛けてしまったのか??

うーーむまたここの場所、鬼門に吸い寄せされてしまった末路が見える気がする

頑張れskewers! 応援しているがネタが切れた時ぐらいしか、また行こうと思えない、、、

もっと美味しくてリーズナブルな串焼き(89ペソじゃ日本よりも高い)

と美味しい韓国料理を出して欲しい、何よりも野菜をお願いします

需要と供給のバランス、期待値と現実のバランス,クオリティと値段のバランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket