まだ間に合う!【残1組】年末年始フィリピン親子イングリッシュキャンプ

まだ間に合う!【残1組】年末年始フィリピン親子イングリッシュキャンプ
LINEで送る
Pocket

私達はやりたいを形にしていきます

しかしその形は様々で、形に囚われ過ぎない、あくまでも自由で楽しく柔軟性に富んだ親子イングリッシュキャンプを行います

今回のキャンプの一番の目的は英語ではありません。

あくまでも英語は手段であり、道具であり、コミニケーションツールです。

「英語を使いどう海外で生活していくか?」

「海外生活をどのように行い、継続していくか?」

「その先の子供達、大人達の未来をどう創造していくか?」

「これから日本も含めて世界とどう向き合い、どう生きていくか?」

これらをフィリピンのドゥマゲッティで、英語で様々な体験を通して学び、仲間達と語り合い、協力し合いながら自分達ごとに置き換え行動していきましょう

今回のキャンプは実際の海外移住を見越してのものなので、海外で実際に生活するのは自分達自身です

何から何までお膳立てされるイングリッシュキャンプでは意味がありません。

イングリッシュキャンプを本当に創っていくのは自分達自身でもあります。

海外生活を自分ごととして捉えられ、子供と共に歩んでいく覚悟を創っていきます。

そんな海外生活体験型、海外思考独立型イングリッシュキャンプは残り1組をもって申込みを終了しますので、この機会にまずはご連絡&ご相談ください。

https://php-tour.studio.site/?fbclid=IwAR3GTN_YjUwwhGxSQS-CR8_LlE7fzWvzKhx2Opn05ULSybMK0kI-Tv21MmQ

今回は7組限定最大人数20名ほどでやらせていただきます。(残り1組!)

フィリピン人英語講師3名、フィリピン人ベテランメイド1名、専属ドライバー1,2名、日本人スタッフ3名、リゾート内フィリピン人スタッフ3,4名が今回のイングリッシュキャンプ&移住下見ツアーには基本常駐しております。

参加者の実に半数以上がスタッフですので、1対2名以上、1対1.5名で対応できる贅沢な内容になっているのもフィリピンでしかなかなかできません。

フィリピンで英語を学ぶだけでなく、僕らスタッフから学ぶことの方が実は全然多いと思います。

僕はフィリピンは高校卒業後から来ていてもう20年以上、タイやマレーシア、沖縄でも移住経験があり現在はジョージアにも住んでいて英語だけでなく8カ国語話せます。

ナミコは、ジョージアとフィリピンと日本を僕と同じように拠点として今暮らしていますが、ノマドワーカーの元祖のような人でパソコンがあればどこでも仕事でき暮らしていけます。

宿の管理人の増田さんと奥様のアンさんのコンビは奥様も日本語が分かり、現地に精通しているので非常に頼りになります。(増田さんもめっちゃ語ってくれます)

今回お世話役でいるベテランメイドのイッサは台湾やドバイ、サウジアラビアなどでもメイドやシッターをやっていて英語も話せるスーパーメイドです。

それぞれのスタッフに強い個性とストーリーがありますので、是非キャンプ中に話をしてみてください。

知りたいを知るため、話したいを叶えるために英語(言葉)があると僕は思っています。

(英語は目的ではないです。)

子供達と面白い未来を創っていくためにこの年末年始少しの投資と少しの勇気を持って飛び出してみましょう!

LINEで送る
Pocket