ドゥマゲッティ市場は魔法の玉手箱

ドゥマゲッティ市場は魔法の玉手箱
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティ市場は魔法の玉手箱

何でも売ってる玉手箱

何でも出てくる玉手箱

今日もいざ、ドゥマゲッティ市場を探索だ

ってなわけで、今日も新しい出会いを求めてドゥマゲッティ市場を散策です

先日ドゥマゲッティを訪れた方で築地で40年以上働いている方が

「ドゥマゲッティ市場はすごく良い、おそらくフィリピン1だねー」

とお褒めの言葉をくださり,面白いと毎朝市場を散歩していました

 

さて今日はー、豆腐なんてドゥマゲッティでしかも市場で手に入らないっしょ?

って思っている方のために、日本の豆腐に近くて、スーパーで売っているような

臭い豆腐じゃない、わりとちゃんとした沖縄の島豆腐風の豆腐あるんです!

場所は野菜売り場棟の奥、花売り場の先、ブロッコリーやカリフラワーなどちょっと

こっちでは手に入りにくい野菜が並んでいる一角でおばちゃんが売っています

わからなかったら、トウフどこで売ってる?とそのままToufuみたいな発音で尋ねてください、わかってくれるはずです

豆腐一丁17ペソ、現地の他のものに比べると少し高いですが

豆腐食べれるので良しとしましょー、ゴーヤ安いですし、スパムもどこでも売っているので、ゴーヤチャンプルー作れますよ

ドゥマゲッティにも豆腐はある

 

ウニだってあります!

我が家のすぐ近くのサンタモニカビーチで採れたウニだそうです

わりとうちから近所の人達が売っていました

一人ではこの瓶いっぱいのウニはさすがに食べれないので

半分にしてくれます。

値段も半額、だいたい半分で30から40ペソです!(100円しない!)

瓶半分でも相当な量

生うにパスタ、ウニ丼何でもできます

ドゥマゲッティに住んでて良かったーーっと本気で思う瞬間です

ドゥマゲッティ産のウニは激安

 

ハマグリみたいな貝もかなり安く手に入り

これが旨いんデス!!

様々な貝の種類試しましたが、僕はこれが一番好きかも

他の貝はなかなか貝が開いてくれないのもあり、料理するのに超手間暇

かかるのが何種類かあるのですが、こいつは簡単に開くし、しかもダシも身も最高に美味

やはり1キロはなかなか多いので、いつもハーフキロにします

500グラムで30ペソ!

安くて旨いドゥマゲッティ生活は本当に貴重です

観光客が急に増えてシーフードの値段が急激に上がらないことを祈ります

ドゥマゲッティのハマグリのような味の貝

 

最後に最近みつけたこのフルーツ

この時期のもののようですが、最初見た時ブドウ?オリーブみたいと思っていました

人間だいたい食べる前に予想を立てて食べると思うのですが

その期待をことごとく裏切られます

是非食べてみてください、凄いです!

ある意味ぶっ飛びます、僕はぶっ飛ばしました

ぶっ飛びの新発見が行く度にあるドゥマゲッティ市場

ドゥマゲッティでロングステイや移住される方には本当にかかせない存在です

これからも新たな発見があったらアップしていきます

ドゥマゲッティ季節のぶっ飛びフルーツ

 

 

LINEで送る
Pocket