ドゥマゲッティのちょっと高級だが素晴らしい家具付きアパート

ドゥマゲッティのちょっと高級だが素晴らしい家具付きアパート
LINEで送る
Pocket

今回紹介するドゥマゲッティのアパートは今までよりさらに高級路線

何度か訪れたことがあったが満室もしくは、ここがアパートかよくわからなく通り過ぎてしまっていた。

2ベッドルームで家具付きすべてにおいてかなりゆったりとした造りになっている高級路線のアパート

大きなテレビが特徴的なすべてにおいてちょっと上を行くアパートです。

ハサラムコートヤードリビングの大きなテレビ

ハサラムコートヤードリビングルーム

家賃は月28500ペソ(6か月や一年以上契約すれば割引交渉の余地あり)

なかなかの強気の値段ですが、それもそのはず

すべてにおいてゆったりとしたフロアスペース、ベッドルーム、ソファーや家具にしても今までご紹介したドゥマゲッティのアパートとは少し上のレベルです。

このアパート専属のメイドさんがいて週に2回掃除に入ってくれるのも魅力です

またこのメイドさんに頼めば洗濯などもしてくれるし、男性お一人で来られても大丈夫

ここまで強気の値段でもほぼ満室状態、すでにこの時点で一室しかあいていなく

ドゥマゲッティの懐の深さを感じます。

ドゥマゲッティで育ったインド人の経営

フィリピン人経営のアパートとは違いを感じます

ハサラムコートヤードリビング&キッチン

ハサラムコートヤードバスルーム

場所はピアピ、街の中心までも車で5分、空港までも10分から15分ほどの好立地

メインの道から少し中に入りガードマンがいる門を通り少し中にあるので

今までここがアパートなのかわかりずらいし、確認ずらかったです

そのかわりセキュリティーはしっかりしていますし、中にあるのでフィリピン特有の騒音問題や空気が悪い問題もありません。

ハワイのコンドミニアムみたいな感じの外観で植物も多く落ち着いたたたずまいです

ハサラムコートヤード

ワンベッドルームの部屋もあるらしく

今回はいっぱいでしたが月1万6000ペソで借りられます。

それにしてもワンベッドルーム月1万6000ペソや

2ベッドルーム月28500ペソのアパートはドゥマゲッティではなかなかの高級路線ですが、これらも満室状態とは、ドゥマゲッティってなかなかすごい場所かもしれない

欧米人、日本人、韓国人、最近は中国人、そしてフィリピン人、世界中の人々がこの街に集まって来る。

そこまで魅力的な街なのかドゥマゲッティは?

台風は来ないし、物価も安いし治安も良いし、海も自然も綺麗で豊か

なかなか良い街なのかもしれない

人がどんどん入ってきて良いアパートがすぐ満室になっていってしまうのが今のネックかもしれない。

ハサラムコートヤードベッドルーム1

ハサラムコートヤードベッドルーム2

LINEで送る
Pocket