ドゥマゲッティのレストラン最新情報 ロシア料理店

ドゥマゲッティのレストラン最新情報 ロシア料理店
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに待望のロシア料理の店ができたー!

今や様々な国籍の人が移住してくるドゥマゲッティ

その中で最近白人だがちょっと異質な背の高い人達が目立ってきたなーっと思っているとロシア人が急に増えてきた。

そして、まさかのロシア料理店もができるとは!

インド料理やまともな中華すらないドゥマゲッティでいきなりロシアやジャマイカ、トルコ料理などができてしまうのはなかなか驚き

そして、ここのオーナーはやはりロシア人だった

しかもいつぞやかのウォッカ対決をした時のロシア人だったーーー

russian resturant in dumaguete

お世辞にもロシアっぽいとは言えない店内?

そしてやはりここもみんなが知っている、望んでいるロシア料理はあまりない

(毎週土曜日にビュッフェが開かれるがそこでいろいろ出しているらしい)

ボルシチがかろうじてあった、そしてロシア餃子も

ここの売りは何故かロシア風?ティーであった

様々なフレイバーティーやブレンドティーなどがあり

自分で匂いの好みなども試せ選べる

中華系フィリピン人のビジネスオーナー達と一緒に行ったので、お茶には興味を持ち

一生懸命選んでロシアンティーを楽しんでいた

russian tea

料理は一人前の料理が多く、フィリピン人は大勢で来ることが多いのでみんなでシェアーできるものが良く、その点がちょっと不服であったようだが

全体的に値段が安く(一品80ペソ前後)、味はフィリピン人にとっても悪くない様子

日本で食べるロシア料理を知っている僕にはちょっと物足りないのだが

まあこの値段でこの味ならまあ良いのではないか

最近続々と登場している一軒家をちょっと改造してレストランにするパターンで

家賃がおそらく安いから出来ることではないか

 

ロシアのクレープ?に中にチキンや、ビーフやハム&チーズなどが選べる

ロシア風おかずクレープを頼んだ

薄生地のクレープだったが中身がかなり詰まっていてボリューミーこれで80ペソとかだから安く、フィリピンの方も満足していた。

russian crep

ボルシチはただの牛肉スープになっていて、フィリピン人には良いが僕にはこんなのボルシチじゃないよーっと思う。(ロシアではないがポーランドや周辺国で何回か飲んだ)

ロシア料理ボルシチ

そして、ロシア風餃子も素人が作った餃子という感じでまずくはないが、美味しくもなく微妙。 (ポーランドで食べたロシア餃子は美味しかったのに)

russian dumpling

結論から言うと、まあフィリピンでロシアの味を求めてはいけない

ただ話題としては面白いし、もしかしたらまだオープンしたばかりだから

ここから味がしっかりして、ロシアの本場の味で美味しくなっていくかもしれない

なかなかこれからが楽しみな店がドゥマゲッティにいろいろ増えてきた

潰さないでお店を続けて日々努力、試行錯誤してもっと美味しいモノを提供していただきたい。

またドゥマゲッティに新たなロシアという風も加わった

順風満帆ドゥマゲッティの勢いは止まらない

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket