フィリピン入国規制ほぼ全撤廃(抗原検査必要なし)

フィリピン入国規制ほぼ全撤廃(抗原検査必要なし)
LINEで送る
Pocket

フィリピンの入国規制がやっとほぼ撤廃され、コロナ前に戻りました!


まだEtravelとか言うやつは残っていますが、それは日本も同様で完全に撤廃するには更なる勇気と決断?っとやらが必要なのでしょう。

ワクチンパス(証明書)提示やワクチン打っていない人の24時間以内の抗原検査陰性証明書提出義務も無くなりました

7月後半くらいに突如Etravelに抗原検査要らなくなったよっと表記されるようになっていましたが、その後なかなか発表されずやっと8月4日に正式に発表されました。

7月後半に入国された何組かのご家族が実際の入国時に何も提示しなくて良かったと教えてくれました

これでフィリピン入国前に抗原検査陰性証明書取る最大の手間が無くなりました
日本ーフィリピンの行き来はコロナ前の状態に戻りました!!
長かったーーーーー!!!!! 3年半ですよ!!

入国時の新たなガイドラインは特に難しいことはありませんが

①半年以上有効なパスポート

②30日以内の往復航空券または第三国への航空券(フィリピン国外へのチケット。フィリピン人の配偶者や子供を除く)

これは僕らが入国した6月後半の時点でも言われていましたが、実際には航空券チェックされませんでした。
僕らは2か月の滞在ですので30日以内をオーバーしています。
ただし往復航空券は持っていないと昔からダメですし、もし仮に30日以内をオーバーする場合は通う学校の何らかの証明や、留学や移住、リタイアの何らかの証明となるものを準備しておいた方が良いかと思います。

③到着時のetravel登録(出国時はフィリピン人のみ)

です。
ほぼコロナ前の状態に戻りましたのであまり難しいことはありませんが、②の30日以内の往復航空券、もしくは第三国へ出る航空券に関してはもしそれをオーバーする場合は一度ご相談ください。
様々な対応手段はあります。

3年半ぶりにやっと入国規制が撤廃されて本当に安心しました。僕らは抗原検査陰性証明書提出しましたが、次回は提出しなくて良いのは本当に有難いです
僕らの次回のフィリピンはクリスマス後に来ます
自由になったフィリピンでまたお会いしましょう!!
メールやLINE,インスタ、オンライン通話などでのサポートは随時受け付けております。

LINEで送る
Pocket