海外移住本明日発売開始

海外移住本明日発売開始
LINEで送る
Pocket

ついに念願の海外移住本が完成しました!

12月26日に配信します。

予約受付中です

初めて本を1から創っていくことはなかなか苦労の連続でした。

自分一人で全てやれないと思いパートナーのナミコに手伝ってもらいました。

当初は僕がメインでほとんどの部分を書く予定でしたが、どんどん手伝ってもらう部分が増えていきました。

自分がやれることとやれないことを痛感し、経験も辿って来た道程も全く違う男女がそれぞれの目線から書いていった方が面白くなるのではないかと思いつき軌道修正していきました。

本を書いている本人達がコロナ禍の激動の中ジョージアに移住してきて書いている。

フィリピン、日本、ジョージアとここ2年近くのコロナ禍で移住場所を変え、変化し続けているというのもこの本に影響していると思います。

子供達も含めて自分達の理想、目標、夢にできるだけ近い所へ何よりも自由が確保されていて幸せに生き続けられるか様々な選択肢を自分達で選んでいくこと、その選択が今はジョージアですが、状況や情勢によって変化し続けていきます。

どこででも生きられる力を身に着けていきたいと、家族みんなで幸せな形を目指したいと常に思いながら生きているので、僕らはこの本に出会えたのかなとも感じています。

パートナーのナミコや一緒に暮らす子供達がいなければこの本は完成できなかったと思います。

様々なエッセンスが、僕らの生き方が散りばめられている本です。

ご自分やパートナーへの、ご家族へのクリスマスプレゼントとしてお送りいただければ幸いです。

思いがけずホワイトクリスマスになり願いが叶ったジョージアの自宅より

2021年12月25日 五十嵐 唯

LINEで送る
Pocket