フィリピン移住の初期費用、いくらだと思いますか?

フィリピン移住の初期費用、いくらだと思いますか?
LINEで送る
Pocket

先日開催したセミナー

【1年でFIRE】本当は教えたくない“あの国”の移住セミナー

https://fb.me/e/2I4L9cLQ3

参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。

有意義なセミナーだったと自負しています。

また開催する際はブログでご案内します。

 

上記イベントページでは、僕含め、

主催メンバーが日々それぞれの視点で

海外移住のメリットやハードルなどについて投稿しました。

 

その中で、ナミコが面白い投稿をしたので、

ドゥマゲッティバージョンにアレンジしてシェアします。

 

 

ーーーーーーーーーーー

フィリピン移住の初期費用、いくらだと思いますか??

ーーーーーーーーーーー

50万円?100万円?

いやいや、200万円くらい???

 

質問を変えましょう。

日本国内を引っ越しする費用と、

海外移住する費用。

どっちが高いと思いますか?

あまり比べることもないと思いますが、

いくらくらいかイメージしてみてください。

私(ナミコ)が3年前に子供たちと共に

引っ越し(日本国内)した際の費用は、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

なんだかんだで【100万円】でした。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

<内訳>

【家賃】9.8万円/2DK 47平米

【初期費用】

 ・敷金礼金 50万円

 ・初月家賃 9.8万円

 ・引っ越し代金 10万円

 ・足りない家具家電etcの購入 30万円

無駄遣いしたつもりは無いんですが、

冷蔵庫10万円、洗濯機7万円、照明3万円、

カーテン、テーブル、収納家具etc…結構かかります。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

では、フィリピン(ドゥマゲッティ)に

海外移住する時の初期費用はいくらかというと、、、

. 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

  なんと、【 6万4千円 】!

  4人家族でも【9万3千円】!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

<内訳>

【家賃】

単身者向け住宅  :1.4万円/2LDK 2階建て 100平米ほど

ファミリー向け住宅:4.3万円/2LDK 2階建て 70平米ほど ※1

. 

【初期費用】

 ・航空券 往復5万円代/人 ※2

 ・敷金礼金 0円 ※3

 ・初月家賃 4.3万円

 ・家具家電の購入 0円 ※4

ーーーーーーーーー

いかがでしょうか

想像よりもずっと安いですよね?

お子さま連れの場合、

学費が必要なのでもうちょっと掛かります。

でも、実は年間学費は10万円以下が大半です。

 

月額ではなく【年】です。

※学校・為替レートにより異なります。

 

ーーーーーーーーー

 

とはいえ、見知らぬ異国の地で

信頼できて設備の良い物件を探すのは大変なことです

 

グーグルマップで場所は調べられても、

その周りがどういう雰囲気の人がいるのか、

夜はどうなのか、

物件のオーナーはどういう人なのか、信頼できる人なのか。

 

これは検索しても出てこない情報です。

 

こういった不安を埋めて

みなさんの海外移住・ドゥマゲッティ生活をスムーズに始められるよう

サポートするのが僕たちの仕事です。

 

お仕事なのでサポート費用は頂戴します。

しかし、ご自身で検索する時間や、

検索した情報が正しいのか不安になる精神的負担を考えると

かなりのコストダウンになるはずです。

夢・あこがれだった海外移住を、

「目標」にしてみる。

 

もしくは「目標にしてみようかな?」と

検討する段階の方でも大歓迎。

 

まずはお問い合わせください。

 

 

海外移住は一生をかけた夢!みたいな

大それたことではありません。

長い人生の中のほんの数年でも良いと思います。

 

今日が人生で一番若い日!

「夢」を「現実」に変えていきましょう

<補足情報>

※1 :24時間 警備員付き監視カメラ付、自家発電施設あり(停電に強い)、ネット等料金込み、外国人や中流以上のフィリピン人が多く住む集合住宅

(写真の家です。日本の半額以下で、1.5倍以上の広さ!)

 

※2 :コロナの前はもっと安い航空券で行けました。

   僕はいつも往復1万5千円以下で日本に帰国してました。

※3:デポジットとして家賃1ヶ月分預けますが退去時に戻るので実質0円

※4:家具・家電付きのアパートメント。

ベッド、収納、冷蔵庫、テレビ、電話、机、調理器具,ソファー、クーラー、ネットなどついています。

多少買い足す必要があるものがあるかもしれませんが、すぐに新生活をスタートすることができます。

もっとコスパが良い賃貸物件もあるので、

ドゥマゲッティ生活に慣れてくれば

引っ越ししてさらにコストダウンすることも可能。

LINEで送る
Pocket