ドゥマゲッティに新しくできた大型スーパー

ドゥマゲッティに新しくできた大型スーパー
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティに新しくできたショッピングモール、シティモールは以前紹介したが

ドゥマゲッティにまた新たなモールができた

その中に入っているスーパーマーケットはモール開業と同時にはオープンしなく、2か月遅れでオープンした

ドゥマゲッティに住む方にはスーパーの方が大切だと思うので、新しくオープンしたセイブモアに行ってみた。

 

セイブモアもSM(シューマート)系列のスーパーでフィリピン国内いたるところにある

ロビンソンや、リープラザ系列のスーパーと同じぐらいの大きさで、一通り充実している

お土産ものコーナーも充実していて、ドライマンゴーやフィリピンのお菓子などもいろいろ置いてある。

特にこれ!という特徴はないのだが、一通りそろうから有難い

お酒コーナーはスーパーの外の違うブースにある

外国人が多く住み、快適なアパートや高級住宅街も多いダロ地区に住む方にはかなり便利になったと思う。

野菜類は相変わらずいただけないが、近くに火曜日と金曜日に主に仕入れがあるオーガニック主流のマーケットがあるのでそこと併用するとすごく便利だと思う。

ドゥマゲッティにまた1つシティモールというランドマークができ

セイブモアという便利な大型スーパーまでできた

様々な国に住んだり、旅行で行ったが、改めてドゥマゲッティほど住みやすい街はなかなかないと思う。

交通手段がすごく整えられ、スーパーやモールなども多く、便利に作られている

人々は明るく穏やかで優しい

笑顔と優しさと便利さ、やっぱりドゥマゲッティは住みやすい

LINEで送る
Pocket