ドゥマゲッティのカレー屋さん

ドゥマゲッティのカレー屋さん
LINEで送る
Pocket

ドゥマゲッティにインドカレー屋さんができた

ずっと気になっていたのだが、何故か看板がインディアンマレーフードだから嘘やろ?

っと思っていてなかなか入ることができなかった

その事実も含めて確認するために店に入った。(嘘だったり、やばそうだったらすぐ店を出る覚悟で)

結論を言うと、カレーはインド人が作っている(もちろんフィリピン人も)、店をやっているのもインド人とおそらくイスラム系のフィリピン人奥さん

マレーシアにも住んでいた僕としては単刀直入に何故インディアンマレーなのか?尋ねると、インド人のお父さんがマレーシアのペナンで店をやっていて、メニューをそれっぽくしてみたからだそう

中身はインド人が作るインドカレーらしく、インド人がいきなり僕にお前はマレーシア人か?と聞いてきたぐらいだから、マレーシアのことはあまり知らなく、あくまでもカレーはインド風でフィリピン風に合わせている感じ。

お店はかなり小さく、この時は白人、日本人、インド人?フィリピン人、中華系の人と狭い店に多国籍な感じだった。

メニューはシンプルでこの手のお店にしては料金がその辺のレストランとあまり変わらない、なかなか強気な値段設定だ。

店は狭く、何の飾り気もなく、値段はわりと強気なのでこれは後は味で勝負するしかない

インド人の底力をみよ!!ってな感じ

いざ勝負

先に言っておいた方が親切だが、ここのお店注文してからものが出てくるまでかなり時間がかかります。

ラッシー1つに30分、カレー1つに1時間ぐらいかかりました。

これもまあ美味しくカレーを食べるため

ここはインド時間に合わせましょう

やっといざ実食!!

 

今日はダルカレー、一緒に行った友人はベジタブルカレー

そしてハーブラッシーを頼んだ

カレーはわりと少しだが、ナンの大きさが半端なくでかい!

カレー大目にして、ナン小さめでいいんですが、これがインドスタイルなのか!?

味はおそらくフィリピン人に合わせているのか、かなりマイルド

少しも辛くないし、香辛料もあまりきいていない

これはインドスタイルが良かった、辛くて香辛料のスパイシーさが欲しい

インド人よ本気を出してくれ!

ラッシーは本場の味なのか?発酵しすぎなのか?

かなりチーズ臭がすごく、飲み物というよりも食べ物感が強く

ワインと一緒に食べたい感じ

日本で飲むラッシーとは全く別物なのでご注意ください。

うーむなかなかアンバランスな感じのお店だが、カレーは特に日本人好きだし、マイルドなカレーを食べに行くと思えば良い、子供達も喜ぶ

インドとかマレーシアとかは置いておいてドゥマゲッティのカレー屋さん

何も他に求めずただただカレーを食べて喜ぶカレー屋さん

今日はカレーだ!っと思った時是非行ってみてください

田舎町でインド人が作るマイルドなカレー屋さん

 

 

LINEで送る
Pocket