「ドゥマゲッティでワインはどこで買ったら一番良いですか??、そのつまみとかはどこで買ったら良いですか??」僕を酒飲みや食いしん坊として知っている人はよくこういう質問をしてくる
今まではワイノットとかカサブランカをお勧めしていたが、最近はワイノットはすべてのワインを何ラウンドもしていて、カサブランカもまあまあ飲んでいるので飲む前からすべての味の見当がついてしまう。
最近ワインとか置いてあるのを発見して気になっていたお店に行ってみた。
いかんせん名前があかん。
ブッチャーと書いてあるから肉あまり食べないし、そもそも一人で店入れない病なのにブッチャーではなー、ブッチャーに男1人で入るのもなー、もう30後半やしなーとかブツブツ言ってなかなかいけないでいた。
入ってみるとブッチャーという感じではなく、デリカッセン風でディーン&デリカみたいな感じだった。
ブッチャー!っと大きく書いてあるわりには肉は隅に追いやられていて冷蔵庫やショーケースに入っているチーズとかハムとかサラミとか瓶詰の輸入品が主体で、ワインもバラバラだがなかなか種類がある。
何よりもワイノットやカサブランカとワインの銘柄がかぶらなくドゥマゲッティ内では飲んだことがないワインが置いてあるので久しぶりにテンションが上がりついつい一本買ってしまった。
スペインのロゼ、ほどよく冷やしてみるとなかなかいける(キンキンはダメ)
チーズやハムもわりとするが種類があまりかぶらないのでまたドゥマゲッティ内での楽しみが増えた。ここはワインを買うためだけにも通おう
というわけでこのブッチャー!ファインミート!と書いてある肉屋もどきのお店がこれからワインやつまみの最強家飲みセットを買うのにお勧めの1つに加わりました。
ドゥマゲッティは小さい街ながら酒飲みちょい不良外人が多く住むからか酒が置いてある店も充実していてよーく探すとなかなかの種類の酒が結構安く手に入る。
スコッチのブレンドだがウィスキーがこの前300ペソちょっとで買えてビックリしたし、タイミングによるがキャプテンモルガンが300ペソから400ペソで買える時もある。
スペインのブランデー200ペソぐらいから、フランスのジン100ペソ台、メキシコのテキーラ200ペソちょっとなどフィリピンのはもっと安いのだが海外からの輸入品でも馬鹿みたいに安いのでなかなかこれがフィリピン止められないのである
酒飲みには非常に優しい国なのでマレーシアやタイにも住んでいたがやっぱりフィリピン最高!と飲むと天国になるのでついついフィリピンに居続けてしまう。
バーとかに行くと欧米人がいきなり話しかけて来るし、その割合も結構高いし、そういうとこでも本気になれば英語しっかり学べますよ
てなわけで酒飲みにもお勧めの街ドゥマゲッティでした。