ネグロスでドゥマゲッティでオーガニックココナッツシュガーチョコレートを創る

ネグロスでドゥマゲッティでオーガニックココナッツシュガーチョコレートを創る
LINEで送る
Pocket

先日僕があまりにもネグロスの特産物をもっと作ろう!

チョコレートとか特産物のマスコバド糖とかを使っていろいろ商品開発ができるでしょ

っと熱く語っているのを思い出してくれたのか

ネグロスの商工会議所の代表がダバオでベルギー人が作っているチョコレートのサンプルを持って来てくれた

オーガニックココナッツシュガーチョコレート

以前紹介した糖尿病にも高血圧の方にもダイエットにも良いオーガニックココナッツシュガーとダバオで採れたオーガニックカカオを使って作ったオーガニックチョコレート

 

チョコレートはあまり詳しくなく、あまり食べ慣れていないので違いがそこまでわかる男ではないが、フィリピンでフィリピン人が作っているチョコレートよりは比べてはいけないが全く別もので

ちょっとビターな大人なチョコレート

日本にあってもおかしくないクオリティー

このチョコレートを作っているベルギー人達が世界に進出したく、日本マーケットにも出たいのでネグロスの商工会議所を通して僕の下に渡ったということであった

が、ダバオ産カカオやココナッツシュガーじゃ僕は面白くないなー

以前紹介したネグロス産、バレンシアのカカオ

ネグロス産ココナッツシュガー

I have a Cacao

I hace a cocosugar

 Ummm

 Cocochoco

ってな具合にしたいですね

ネグロス産オーガニックココシュガ―チョコレートを

ネグロス産コーヒーやネグロス産サトウキビで作るラム

でいただく極上のネグロスタイム

世界中でカカオやコーヒーが採れる地域も限られているし

ココナッツが採れる地域も限られているので

そこは地域の特色を活かしてもっと試行錯誤し、地元から人に優しい特産物を創り出していけたら最高だと思う

ネグロスから日本へ

ネグロスから世界へ、いろいろなポテンシャルがあり様々な方法がある

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket