ドゥマゲッティ市内の日本人がやっていてプール付きの宿&和食店

ドゥマゲッティ市内の日本人がやっていてプール付きの宿&和食店
LINEで送る
Pocket

実は結構昔からやっているが知る人ぞ知る日本人がオーナーの宿が最近更に続々とリニューアルして遂にプールまで作った

以前も一度このブログで紹介していると思うが、以前とは比べ物にならないくらい一気にリニューアルしている。

プールもできたし、部屋も増やして内装も中身もリニューアルしている、各部屋に専用のトイレ&シャワーもでき、自炊もできる設備もあり、コンテナハウスまで建てている。

庭も広く、子供達が走り周って遊べるし、色とりどりの草花が生えていて南国チックでプールと合わせて常夏のリゾート感満載になっている。

和食店のメニューも増え、バージョンアップしている

日本人のMさんと日本語が分かるフィリピン人の奥さんが常駐していて色々とお世話も焼いてくれる。

なかなかにこんな理想の宿はないのではないか?っと僕らは思うのだが、ただ単純に宣伝下手なだけだと思うが、今のところお客さんが増えない

そこで宣伝してくれないかと僕らに白羽の矢が立てられた

ドゥマゲッティの中心街からはちょっと離れているのだが、僕は7年以上このエリアに住んでいたので分かるが、このエリアこそ最後のドゥマゲッティの桃源郷?とも言えるエリアでドゥマゲッティ市内で一番海やビーチがまだ美しいエリアでローカル感がかなり残っているエリア。

この宿シエスタカーサから15分ほども歩けばサンタモニカビーチに辿り着き、その手前には川やちょっとしたジャングルっぽいエリアもあり、蛍が見れる場所もある。

まずはここの良さは一度来ていただかないと分からないと思うので、僕らを通すと受けられる特別モニター割引価格を作っていただいた。(ご興味がありましたらご連絡ください)

そして、今回のドゥマゲッティ移住下見ツアーの参加者の方にも泊まっていただき、感想やレビューを集め、今年の年末年始に行う予定の海外生活体験型イングリッシュキャンプではここを貸し切り、イングリッシュキャンプを行います。

まずはモニター価格で体験していただき感想や意見をもらいやすい状態を作り、レビューを集める所からはじめてみます

お客さん達から出た意見を元に日本人オーナーさんが更なるリニューアルやパワーアップをはかってくれるようですので、これからが非常に楽しみです。

何事も待っているだけでははじまらないので、色々やってみて変化させて動いてみないとですね。

コロナロックダウン初期の一番ひどい状況の時もこの宿の方々には大変お世話になったので、コロナが収まった今、この宿と共にドゥマゲッティに日本人が戻って来るように働きかけていきたいと思っています。

LINEで送る
Pocket